· 

作品展を開催します

【Special picture book exhibition-とっておきの絵本展】 

♡開催場所♡

本のある糀屋2F

 

♡開催日時♡

12月17日(金)

  18日(土)

  19日(日)

 

 13:00~16:00


今年の下半期に

できればあと二回

作品展を開催したいと考えていました。

 

なかなか行動に移せず早12月。

 

開催できることになりました。

 

♥♥♥

 

子どもが生まれる前は

毎年いくつかのグループ展に参加していました。

 

都内であったり

県内であったり

 

ギャラリーや画廊が企画したテーマに沿った作品を制作し

 

作品を郵送したり持ち込んだりして

そのすべてを

お任せしていました。

 

主体的に参加していたとは言いずらく、

何となく漠然と参加していたな

と今は思います。

 

♥♥♥

 

そんな私が今年、

能動的に動き

仲間を集めグループ展を企画

していました。

 

短期間に個展も開催

していました。

「子どもが仕事を運んできてくれる」

 

子どもを授かる前に、

友人が言った言葉が浮かび上がります。

 

もし

双子が産まれていなかったら、

今この選択をしていなかったかもしれない。

 

この行動の推進力は

子どもがエンジン

かもしれません。

だって

 

絵を描いていくことは一生できるのに

なぜ「職業」にすることがあるのだろう。

 

それは

 

それはそうしたかったから。

そうすることが必要だったから。

 

つまり、

 

子どもにこの背中を見せたかったから?

 

ではないのでしょうか。

想いの強さや熱量、感性だけでは太刀打ちできない

 

自分に足りないところ

+

制作の現場で感じ続けた違和感

 

が大きくなりました。

 

手を動かしているだけではいけない。

 

☑経営

☑ビジネス

 

それを知らなければならないと強く思いました。

 

進化したいと望み、

 

初めてコンサルティングとコーチングを受けたのも今年。

それから「事業計画書」の策定もしました。

 

頭の中で空き地になっていた場所を耕した期間が

ありました。

 

♥♥♥

 

今年3回目の作品展。

今までの学びやアドヴァイスと共に進めています。

 

♥♥♥

 

3日間×3時間

 

ミニマルな作品展

 

どうぞ宜しくお願い致します。

MegumiKarasawa .engraver

Instagram♥←随時更新しています。